MENUCLOSE

SCHEDULE

映画「恋わずらいのエリー」公開

 

 

宮世琉弥が、2024年3月15日(金)公開の映画「恋わずらいのエリー」にて、W主演をつとめることが発表されました!

 

2011年、デザート新人漫画大賞優秀賞でデビューした藤ももさんの初連載作で、シリーズ累計発行部数200万部突破の大人気少女コミック「恋わずらいのエリー」(講談社「デザートKC」刊)。2015年より連載を開始し、2018年には第42回講談社漫画賞少女部門にノミネートされ、「爆笑しつつキュン死にできる」、「見事にドはまり」、「共感しかなくて元気出る」などティーンの心を鷲掴みにした傑作少女コミックが、満を持しての実写映画化。

 

学校イチのさわやか王子・オミくんを眺めつつ、”恋わずらいのエリー“の名で妄想をつぶやくのが日課の妄想大好き女子・エリー。

ところが、パーフェクトだと思っていたオミくんは、実は口が悪いウラオモテ男子だった!

しかも、自分の超恥ずかしい妄想も彼にバレてしまい、絶体絶命の大ピンチ・・・!?

かと思いきや、ふたりだけの秘密をきっかけにまさかの急接近!妄想の中だけだと思ってたのに、オミくんが現実の彼氏に・・・!?

不器用な2人の恋の行方は…?

 

“推し活”という言葉が浸透し、あらゆる世代が日常的に推し活をしている今、推しとの妄想が現実になるというある種のシンデレラストーリー的な側面を持つ本作。妄想大好き女子の奮闘に共感しつつ、怒涛のドキドキシチュエーションにキュンキュンしっぱなしのノンストップ♡ミラクルラブストーリーです。

 

さらにこの度、制服に身を包んだ2人のティザービジュアルと特報映像も解禁!

ドキドキな妄想が止まらない!という表情でスマホを持ちながらうっとりするエリーとそのエリーを包み込むように座るオミくん。果たしてこのオミくんはエリーの妄想なのか、それとも・・・!?

特報でも、妄想をつぶやくエリーに「その妄想、叶えてあげてもいーよ?」という胸キュン台詞と共に迫るオミくんや、「オレに愛される覚悟ある?」と観客に問いかけるようにカメラ目線で語るオミくんなど、ドキドキシチュエーションが詰め込まれ、恋も妄想も止まらない、まさにノンストップな世界観に期待が高まります。

 

不器用な2人の恋に笑って、応援して、元気をもらえる!

全女子必見!ドキドキレベル最大級のノンストップ♡ミラクルラブストーリー

映画『恋わずらいのエリー』は3月15日(金)公開です。ぜひご期待ください。

 

 

▼宮世琉弥/役柄

学校イチのさわやか王子でありながら、実は口の悪いウラオモテ男子・オミくんこと近江章(おうみ・あきら)。

 

▼宮世琉弥コメント

王道のキラキラした学園ラブストーリーをやらせて頂いたことが今まで無くて、10代のうちに映画で主演ができるようにと夢に見ていたので、このお話が決まったと聞いた時はすごく嬉しかったです。

オミくんは僕と似ている部分もあるのですが、実は毒舌キャラみたいなウラオモテのあるところは、頑張って演技で表現していきたいと思います。

原さんとは今回三度目の共演になりますが、初めてお会いした時にお芝居が本当に上手で圧倒されていました。その他にも同年代の方々がたくさんいる現場なので、しっかりやるところはやりつつオンオフを切り替えながら和気藹々と撮影していきたいなと思います。

 

 

【作品概要】

タイトル:恋わずらいのエリー

原作:藤もも「恋わずらいのエリー」(講談社「デザートKC」刊)

出演:宮世琉弥 原菜乃華 (W主演)

監督:三木康一郎

脚本:おかざきさとこ

製作:「恋わずらいのエリー」製作委員会

配給:松竹株式会社

公開:2024年3月15日(金)

公式HP:http://movies.shochiku.co.jp/lovesickellie

公式X/公式Instagram/公式TikTok :@_lovesickellie_

 

【STORY】

地味で目立たない高校生活を送る女子高生・市村恵莉子(いちむら・えりこ/エリー)の唯一の楽しみは、学校イチのさわやか王子・近江章(おうみ・あきら/オミくん)を眺めつつ、SNS上で日々の妄想を“恋わずらいのエリー”の名前でつぶやくこと。

ところが、ある日エリーは、オミくんが実は口が悪いウラオモテ男子であることを知ってしまう。

しかも、自分の超恥ずかしい妄想が彼にバレてしまい、絶体絶命の大ピンチ・・・!?

と思いきや、オミくんはそんなエリーを面白がり、まさかの急接近!

最初こそオミくんの裏の顔にショックを受けたエリーだったが、彼の飾らない素の部分を知っていくうちに、恋心も妄想もどんどん膨らんでいく。

オミくんがきっかけで人生初めての友達もでき、絶好調のエリー。しかし、ふとしたことから2人の気持ちはすれ違ってしまい・・・。

果たして、不器用なオミくんとエリーの恋の行方は――?