MENUCLOSE

SCHEDULE

ドラマ「闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん」地上波放送

 

宮世琉弥が、MBS/TBSドラマイズムにて9月20日放送スタートのドラマ「闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん」に出演することが発表されました。

累計2100万部突破、法外な金利で金貸しをする闇金融業者と債務者たちの人間模様や社会の闇を描き、「最高の社会勉強の教材」と評されてきた人気漫画「闇金ウシジマくん」。2010年に山田孝之主演でTVドラマにて実写化され、その後映画、スピンオフ作品も含めると10タイトル、約6年に渡って続いた実写版シリーズは、闇金・丑嶋馨(うしじまかおる)とその仲間達、彼らに金を借り闇に堕ちていく人間たちの姿を、時にコミカルに、時にハードに描き、禁断のテーマに挑んだ名・問題作として人気を博し、日本中に“ウシジマ”ムーブメントを巻き起こした。2016年に映画『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』で遂に終止符が打たれた本シリーズだが、今なお、各種配信サービスを中心に高い視聴回数を記録し、復活を期待する声は多い。

そして時は2022年、「闇金ウシジマくん ザ・ファイナル」から6年。実写版「闇金ウシジマくん」シリーズ待望の新章が幕を開ける──。ドラマ「闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん」の誕生である。

主人公は、映画Part2から登場し、狂気に満ちた取り立てで視聴者を震え上がらせた、丑嶋馨の最大の宿敵、女闇金・犀原茜(さいはらあかね)。これまでのシリーズでは、丑嶋のライバルとしてしか描かれてこなかったが、女性でありながら非合法な金貸しとして生きる彼女がアウトローゆえにヤクザたちにつけこまれ、理不尽な要求を受けながらも裏社会で生き抜く様が、本作で描かれる。

さらに、犀原茜の右腕であり、犀原のドSな仕打ちに対しても喜びを感じるドMな村井も登場。本作でも犀原茜に対する異常なまでの忠誠心で、犀原茜の一番の理解者として、主人を守るために大活躍する。

 

本作は、「闇金ウシジマくん」と、丑嶋の宿敵・滑皮(なめりかわ)を主人公とした「闇金ウシジマくん外伝 らーめん滑皮さん」の2作品を原作としている。原作でも登場する人気キャラを、若手からベテランまで人気俳優たちが演じ、実写版“ウシジマ・ワールド”が爆裂パワーアップして描かれる。他キャストの続報にも期待が高まる。

本作は全15話を、MBS/TBSドラマイズムにて9月20日より地上波放送(MBS:毎週火曜24:59~/TBS:毎週火曜25:28~)、dTV/Netflixにて地上波放送に先駆けて9月13日(火)26時~先行配信予定。
さらに、8月8日(月)よりMBSにてドラマ「闇金ウシジマくんSeason1」再放送スタート(毎週月曜深夜2:30~)!
dTV/Netflixでは、実写版「闇金ウシジマくん」シリーズ全6作が一挙配信中!
シリーズ通して、ぜひ今作にもご期待ください。

 

 

▼宮世琉弥/硲悠斗(はざまゆうと)​役
犀原茜率いる闇金・ライノーローンのメンバーに新しく加わる硲悠斗(はざまゆうと)役。役者志望で、ひょんなことから犀原の手下となりアウトローの金融屋として働くことになった硲は、極悪非道な犀原茜や彼女を取り巻くヤクザたちに怯え、金に人生を狂わされる債務者たちの姿に戸惑いながらも、裏社会に染まってゆく。

 

▼宮世琉弥コメント
母親が「ウシジマくん」の大ファンで、(出演を知って)まるで宝くじが当たったかのようにすごく喜んでくれました!
これまでたくさんの方々が出演してきた作品で、その歴史の中に僕が新しい役として参加させて頂くのが不思議で、まだ実感が湧いていないです。硲は役者志望なので、犀原さんから毎回いきなり指示があり、ホストや詐欺師のサラリーマンなど、いろいろな人物になって潜入したりします。過激なシーンやアクションシーンも多く、たくさんのことをこの作品で経験させてもらっています。(このドラマは)夜にマネージャーさんから頂いた台本の第1話を開いた瞬間、止まらなくなって一気に15話まで深夜に何時間も読んでしまうほど内容も面白いです。
“ウシジマくんシリーズロス“の方たちにも、もってこいの作品になっていると思います!

 

 

 

 

■番組概要
ドラマ「闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん」

MBS/TBSドラマイズム枠にて2022年9月20日(火)深夜から放送スタート
■MBS:2022年9月20日(火)放送開始毎週火曜 深夜0:59~
■TBS:2022年9月20日(火)放送開始毎週火曜 深夜1:28~
■IBC(岩手放送):2022年9月27日(火)放送開始毎週火曜 深夜1:28~
■CBC:2022年9月28日(水)放送開始毎週水曜 あさ9:55~

配信:dTV/Netflixにて9月13日(火)深夜2時~先行配信決定!

さらに、8月8日(月)よりMBSにてドラマ「闇金ウシジマくんSeason1」再放送スタート(毎週月曜深夜2:30~)!

 

▼特報映像
https://youtu.be/S69BiMfJIiQ