Media

献血推進プロジェクト「いこう!献血」 ※新TV-CM「学生」篇出演

日程 CM

 
宮世琉弥が、日本赤十字社 献血推進プロジェクト「いこう!献血」の新TV-CM「学生」篇に出演することが決定し、9月21日(火)より全国展開されます!

 

献血推進プロジェクト「いこう!献血」では、少子高齢化や新型コロナウイルス感染症によって献血の機会が失われるなか、10代~30代の若い世代を中心に、多くの方に献血への理解と協力を推進。また、密を避けてスムーズに献血にご協力いただけるよう事前予約を呼びかけ、「新しい献血推進の在り方」として確立さるとともに、若年層に献血協力を習慣化していただけるよう呼び掛けていく。

 

宮世は、新TV-CM「学生」篇にて、鈴木福さんとともに“ぺこぱ”のお2人の学生時代を演じます。

 

CM内容・・・
献血妖精ぺこぱが、時を戻して学生時代のぺこぱの前に会いに来た!
学生時代のぺこぱ役を務める鈴木福さん(松陰寺さん役)と宮世琉弥(しゅうぺいさん役)。
献血妖精ぺこぱは、暇そうにしている学生時代のぺこぱに「献血行けばいい!」と今こそ“献血チャンス”であることを伝える。
学生時代のぺこぱが「フォレ達が!」「献血!?」と驚くと、すかさず献血妖精ぺこぱは「今、若い力がフィツ要だ!」と、献血の必要性を訴え、その呼びかけに答えた学生時代のぺこぱは、献血に出かける。

 

 

▼宮世琉弥コメント

Q.撮影を終えての感想をお聞かせください。

僕たちが演じさせて頂いたのはぺこぱさんの学生時代なんですが、やっぱり、ぺこぱさんって動きとかも独特じゃないですか。
その動きをまねながら演じるのが、すごく楽しかったです。
あとは、部屋の中に古いゲーム機とかがあるんですけど、そういった細かなところにも注目して見て頂きたいです。
このCMを見て、学生の方も献血してみようかなと思っていただけたら嬉しいです。

 

Q.ぺこぱとの共演はいかがでしたか?

ぺこぱさん本当に好きだったので、お話を聞いた時すごく嬉しかったです。
僕が演じたのは学生時代のしゅうぺいさんだったんですけど、しゅうぺいさんの”しゅうぺいポーズ”を動画で見ながら練習してたんです。
なのでCM内では、僕が凄くしゅうぺいさんに見えると思うので、そこも注目してみて欲しいです。

 

Q.最後にメッセージをお願いします。

10代でも献血が出来るってことを知らない人もいらっしゃると思うので、ぜひこのCMを見て献血をしに行こうかなって思ってくれたら、僕はほんとに嬉しいです!ぜひ皆さん、献血にご協力お願いします。

 

【プロジェクト概要】
■プロジェクト名:献血推進プロジェクト「いこう!献血」
■実施期間:令和3年9月21日(火)~ 令和4年3月31日(木)※予定
■主催:日本赤十字社
■プロジェクト特設サイト:https://kenketsu-chance.jp